・とりとめのないクリスマスとささやかな願いごと

 メリークリスマス!というわけで、今日はクリスマス。だいじょうぶ?みんな自分の人生を愛してる?自分といえば、最近は忘年会続きでつらい。今の自分は「仕事をするのに必死」というよりも「のんびりするのに必死」という、まさにそんな状態。自分の時間を作るために、少しでも早く仕事を終わらせることだけ考えてる。
 そして人生はままならないなぁと、しみじみ感じております。いつも気がせいていて、まるで時間どろぼうに時間を盗まれてしまっているみたい。たった数行の簡単なメールでさえ「今は無理。明日にしよう」って先に延ばして、明日が来るとまたやることがいっぱいで昨日のことなんてみんな忘れてしまっているという。


 そして「誰かにいわれたから仕方なく・・・」とか「もっと他の人が頑張ればいいのに」って人のせいにばかりしている。そんな毎日を過ごしているうちに、ささやかだけれどとても大切なことを見失っているような気がするよ。忙しい日々にまかせて、気づかないうちにいろんなことを、どんどん切り捨ててしまっている気がする。
 そして夜になってベッドで布団をかぶって眠るときに、時々どうしようもなく不安な気持ちになります。これでいいのだろうかと。でも誰かに言われたからとかではなく、自分がこうしたいからこうするみたいな、与えられるばかりじゃなくて、きちんと夢や希望を与えられる人間になりたい。そう願うクリスマスなのでした。


その他の記事
 ・ハッピーハロウィンのエロコスプレ
 ・栄養ドリンクは甘酸っぱくてほろ苦い初恋の味にも似て・・・ねぇ
 ・せわしく過ぎる12月の日々(もろびとこぞりて)




ハッピートナカイ
暖かくて着心地抜群。男女兼用でパジャマとして使っても良し、外出しても良しという商品

ジグ (2007/11/5)

Amazon.co.jpで詳細を見る