・なぜかあっというまに終わってしまう連休と仕事と休みボケ

 ついに2010年が始まっちゃったね。なんかすごいね・・・といっても、もうだいぶ過ぎてしまっていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。お正月は楽しくすごされましたでしょうか?自分といえば外にでる気も起きずに、一人で特番テレビ鑑賞。ほとんどそれで終わってしまったお正月。なんせ皆さまご存知の通り、自分はおうちでごろごろするの大好きっ子なもので。お正月も家に閉じこもってごろごろ。3連休もなにもしないでごろごろ。だって、ただでさえ人生に疲れ切っているのに、かてて加えてこの寒さ。寒いとフットワークが重くなって困る。ベットでごろごろしながら「1月の風は冷たいけどよく晴れて空が高くて気持ちがいい」とかいってぼーっと空を眺めたり・・・。


 あと箱根駅伝見ながら去年死んでしまった小田原城の動物園の象のウメ子のどこか悲しげだった瞳のことを思い出したり、年賀状のニュース見ながら毎日たくさん廃棄される行き場をなくした宛て先不明の手紙について思いを馳せたり、それから・・・宇宙規模で見れば人類の営みなんてとてもささやかなものでありそう考えるとエコなんてどうでもいい地球温暖化万歳とか、体が重くて出かけるのがこんなにも大変なのはきっとこの地球の重苦しい重力のせいにちがいないオレってニュートンとか、そんなどうでもいいことばかり考えていた。あとはカップラーメンにお湯を注いだり、冷凍食品の焼きおにぎりをチンしたり。まあ、そんな感じ。他にも色々あったと思うけど忘れてしまった。


 それからお正月なんでいちおう初詣に行ったりもしたんだけど、自分はどちらかというとおみくじなんてあんま信じてはいない派なんだけど、でもやっぱり新年のおみくじはその年の運勢を左右する気がちょっとしたりしもするもんで、気合入れておみくじ引いてみたら「吉」が出てきてリアクションに困った。「うわぁ・・吉かよ・・・」みたいな。正月早々あのやり場の無い気持ちは心の中で一体どう処理すればよかったのだろう?まだモヤモヤしている。あと初詣の帰り道に自転車に乗ったおばちゃんがいきなり自分のほうに突っ込んできてびびった。てかなんで自分にぶつかってくるのは大抵おばちゃんばっかりなんだろう?たまにはパンを咥えた美少女がぶつかってきてもいいのに。


 そんでもって、ついに先週からお仕事がはじまっちゃったわけですが、相変わらず「お休みモード」から抜け出せずに、ひどい眠気と倦怠感にさいなまれております。すんげー、ねむいっす。まじ、ねむいっす。ちょっと気持ちを引き締めなければと思いつつも、なんかもうホントぼーっとしたまま1週間がすぎてしまった。でもまあお仕事がんばってやっております。何とかやっております。いえ、何とも出来ていませんが、今年も1年がんばって行こうかなと考えております。しかしやっぱ2010年も明るい年にはなりそうにないなぁ。政治が悪いなどと簡単にはいえない、大きな何物かが自分たちにおおいかぶさっている気がするよ。目にみえる敵ではなくむしろあまいな何かが・・・・・・。


その他の記事
 ・やっと正月休みをもらえたりもらえなかったりみたいな感じだけど連休なんてもらってもすることナッシングだからネットの動画を見て過ごす・・・
 ・2010年よ君は美しい(Hello World)
 ・気象庁曰く太平洋上で発生しているエルニーニョ現象の影響で平年より降雪も少なく暖冬になる見込みという




Braun オーラルB 電動歯ブラシ デンタプライド スマートガイド 【ナビシステム搭載 「ナビする」歯ブラシ】 5モードタイプ D325365X
歯磨きナビを搭載し、ブラシと連動して、磨く強さ、磨く場所、磨く時間をお知らせし、正しい歯磨きをサポート。

ブラウン (2007/5/1)

Amazon.co.jpで詳細を見る