・原子力発電の曲がり角(もうすぐゴジラが産まれちゃうかも・・)

 すでに東日本大震災から1週間以上の月日が流れているわけですが、相変わらず原発問題が終わらない。思いの外、長引いてる。こっちもいい加減に疲れてきた。なんか背中に重い十字架を背負ってる気分だ。誰か助けて。アーメン。


 てか、なんつーかなー、大丈夫です⇒職員被曝⇒ご心配いりません⇒3号機爆破⇒安全のために・・⇒4号機火災⇒全力で国民の皆様をお守りする⇒2号機白煙⇒よく調べてないけど大丈夫だと思います⇒3号黒煙・・・みたいなループ。


 まさに爆破と露出のオンパレード。あれで大丈夫っていわれてもね。だってさー、あれ外から見てもめちゃめちゃ溶けてるっしょ?メルトダウンとは言わないまでも、半生みたに溶けかけてるっしょ?どう見てもやばいじゃん。


 しかも東京電力の記者会見も「いまのところよくわかりません」「データがないので答えられません」みたいに、どんどん酷くなってるんだよね。そりゃ初体験なのはわかるけれども、もうちょい言い方ってものが・・・


 はぁ〜・・・こんなスペクタクル、全然求めてないんだけどなあ。舞台も福島の片田舎なんだけどね。でもそこに世界の命運がかかってんの。世界中が固唾を呑んで見守ってるの。もはや世界のフクシマになっちゃってんの。


 そっか、あそこに世界の平和がかかっているのか!っていうか、すでに放射能ダダ漏れだけどね。ほうれん草とか牛乳とか水から、なんちゃらベクレルの放射性ヨウ素が検出されちゃってるみたいだし。とっくにヤバイを通り超してる。


 ついでにいきなり停電ですよ。電車や信号が止まってますよ。でも何かよくわかんないけど、停電は仕方がないみたいな雰囲気になっているので、これは仕方ないのかもしれない。それと流行の最先端は、スーパーでモノの買い占め。


 ただ、それも主婦の不安解消と、ストレス解消に役立つなら、仕方ないかなって。そう思ったりもしたんだけど、薬局でティッシュの売り切れを見た瞬間、怒りに我を忘れてその場で手に持ってたリンゴを握り潰したね、俺は。


 つーか、世の中には今も、ティッシュがなくて困っている人がたくさんるのに、どのツラ下げて箱ティッシュ買い溜めてんだ。花粉症で苦しんでる人の気持ちを考えたことあんのか。ふざけるのもいい加減にしろ、このドロボウ猫がっ!


 っていうか、お願いしますよ、こっちはくしゃみ止まらないんすよ、それに会社も行かないといけないんすよ、マジで勘弁してくださいよ、お代官様!といった願いもむなしく、今日も停電と買占めはつづくのであった。誰か助けて。アーメン。


その他の記事
 ・新幹線は日本を覆いつくしやがて地方は過疎った(ストロー効果)
 ・恐竜が絶滅したなぞなぞ(進化の行き着く先は絶滅)
 ・東北地方太平洋沖地震(伝説のビッグウェーブ)




エリエール ローションティシュー 200組×3カートン
しっとりなめらか、保湿成分にグリセリン、プルーンエキスを配合したティッシュ

大王製紙 (2007/12/10)

Amazon.co.jpで詳細を見る