・ギブミー核シェルター(多国籍軍のリビア空爆)

 最近はだんだん暖かくなって来ました。まさに行楽日和。ただ気軽に外に出れない。こわい。やっぱ今外出するのって無謀だよね。なので今日もおうちで過ごしました。オウチサイコー。引きこもりサイコー。音楽、映画、本、ゲーム、ネット、お菓子、暖かい飲み物。おうちにいれば疲れないし、お金もかからないし、好きなときにいつでもお昼寝できる。もう引きこもるよ、引きこもっちゃうよ、断然引きこもっちゃうもんねー、ってな感じで今日も一日中パソコンいぢくってました。


 ぬぅ。くそっ、なんだこの軟禁状態はっ!もう、うんざりだっ!ただなぁ・・・福島の原発事故はいまだに収束の見通がたたずというか、むしろ長期戦の構えを見せ始めているしなぁ。東京でも雨が降って、水道水から放射能が検出されたと、軽くパニックになってたし。まさかこんな長引くとは思ってなかった。自分の見通しも甘かった。長期的な放射能の影響ってどの程度あるのだろう?たぶんそれは誰にもわからなくて、分かっているのはなるべく放射能は浴びないほうがいいということ。


 ああ、当たり前のように外を歩いたり走ったりしていた日々が懐かしい。家に帰ってきてごはんを食べて、ちょっぴりジョギングしてお風呂に入ってから「さて寝るか」とベッドに向かうあの感じ。今は、そんな当たり前のことも、ちゃんとできていないんだよなあ。そして節電の影響で、ビックリするぐらい夜が暗い。ていうか、自分は自分のことを、ちっとも悲観主義者だとは思ってないけど、今後予想される日本の景気の後退と財政難のことを考えると、やはり暗い気持ちにならざるを得ない。


 ついでに、東電の停電も長期戦らしいんだよなあ。そっかー、夏になってもクーラーが使えないのかー。てか、クーラーどころか、扇風機もつかえないし。真夏にクーラー使えないとか、どうしよう。大丈夫なのかな?溶けたり茹だったりして死んだりしないのかな?まさか下敷きパタパタするだけで、この夏を乗りきれっていうのか?今時小学校でもクーラーが完備されているというのに!?むむむ・・・・・しゃーないな。とりあえず早めに文房具屋さんで、下敷きを買い占めてこようと思う。


その他の記事
 ・イランでは女性が着飾ることで婚外セックスが増え地震が増加するらしい・・・
 ・赤パジャマ青パジャマ黄パチャマ(グッバイ夏ハロー秋レッツ運動ビバ松茸)
 ・俺の愛したバレンタインデーは死んだ!何故か!?




ギミー・シェルター [DVD]
ザ・ローリング・ストーンズ (アーティスト) | 形式: DVD

ポリドール (1998/05/02)

Amazon.co.jpで詳細を見る