・今この瞬間、世の中は間違いなくサマー(slice of life)

 ぐおえあっ、あづいぃぃぃぃ!くそあっつい!なんだこの蒸し暑さは?まだ6月だってのに、もうすでに猛暑確定かっ!今でさえ温度設定がぬるめなのに今後どうなるんだ?。こえぇー!ちょーこえぇぇー!まだ夏ははじまったばかりだというのに。くそっ、携帯持つ手がぶるっちゃう。ぶるぶる。


 つーか、こう暑いとプールサイドで焼きそばがたべたくなるよね。あるいは海の家でカキ氷が食べたくなる。やっぱ夏といえば、焼きそばとカキ氷だよなあ。もう、そうめんとかさっぱりしすぎてて、逆に食欲なくすわ。まあ、焼きそばとカキ氷も、家で食べるとうまくもなんともないんけどね。


 しかし不快だ。日本の夏はどうしてこうも不快なのか。南の島と違って、暑くてもちっとも、ビーチチェアーに座って日光浴しながら、トロピカルジュースが飲みたくなったりしないもんなあ。もうクールビズじゃなくて、いっそ水着で仕事でもさせて欲しい。そんで暑くなった即プールみたいな。


 いやもう、マジで可愛い女の子が浜辺で「あははっ、そ〜れっ!」とかいって、近くでビーチバレーでもしててくれないと、仕事になんないっすよ、マジで。でも現実の自分は、隣の席の異常に新陳代謝の激しいメタボさんと一緒に仕事してます。いいたかないけど、体感温度が2度ぐらい上がるわっ!


 なーんてことは、もちろん言わないけどね。いい大人だし。けどまあ、熱中症で死ぬんじゃないかと、ちょっと心配になるほどの汗かきさん。昼飯たべて帰ってきたら「あれ?今日は外、雨でも降ってた?」って聞いちゃうぐらい汗びっしょり。湿度も間違いなく2%ぐらいは上昇してる気がする。


 でもまあ、いいよ。夏はそんなに嫌いじゃない。しょせん俺は、夏に生き、夏に死ぬ、そんなカブトムシみたいな人生。夏になったらいつでも、遥かな尾瀬とこの俺のことを思い出して欲しい。大丈夫。今の俺ならアルマゲドンだって生き残ってみせるぜ。だから夏なんてちょちょいのちょいですっ!


その他の記事
 ・スーツそれは働く男の必須アイテム(紳士協定)
 ・なつはなつだからなつゆえになつい(2010年夏)
 ・人生には喜びを。晩ご飯には温かいシチューを。会社の歯車には油を。