・ショートパンツのエロさについての考察(絶対領域)

 日曜日の昼ごろ、クリーニング店にスーツを取りにいこうと、おもてをトコトコ歩いていたら、ちょっと歩いただけで汗ばんできてへこむ。暑い。こうくそ暑いと、外を歩くのもいやだ。はぁ〜、北海道に行きてぇ・・・そんでウニ丼が腹いっぱい食いてぇ・・・ススキノ豪遊してぇ・・・とかおもったけど、北海道も意外と暑いのな。
 なんつって汗で顔をどろどろしながら商店街をあるいていると、やたらと目に付くまぶしい太もも。なんかショートパンツの女の人が意外と多い。ショーパンつーか、ホットパンツ?ここはブラジルかっ!でもまあ、夏らしくていいやねー。妙に涼しげだし。足も長く見えるし。季節は初夏。いよいよ俺の夏が始まったって感じ?


 あはは。露出度が高くなる夏っていいな。うれしいな。わーい!わーい!てか、やべー、ショーパンやべー。後ろから見てると、ヒップラインが強調されてなんだかエロイ。外を歩いていると、自然とふとももに目がいってしまう。あの太ももに挟まれたい。なんならペロペロなめたい。見てると軽く足フェチになりそうだぜ。
 くっ・・・これではまるで、自分が変態みたいじゃないか!ショートパンツを健康的というより、エロイと思っってしまう我が身の悲しさよ。で、でも、太ももぐらいイイよね?てか、思わずパンツに思いを馳せてしまうミニスカとは、また違ったエロさがショーパンにはある。自分はミニスカも好きだけど、ショーパンも好き。


 んで、いろいろ見てておもったのは、中学生や高校生のショートパンツは、健康的でかわいいだけ。大人のショートパンツこそエロイという事実。これはなんでだろう?しかも日焼けした太もものショーパンは、なんとも思わない。ショートパンツからのぞく、白くてまぶしい太ももにこそ、自分はドギマギしてしまうのだ!
 などと、暑さも忘れてショーパンウォッチングをしていたら「素敵な太もも発見!」・・・って、よく見たら妙齢のおばちゃんだった。なんか自分は、もう女性を見る目が本当にないというか、浴衣とか、ショーパンの後ろ姿にはすぐに騙されてしまうの。騙されたっていうか、一方的に間違えて、プンスカしてただけだけど。


 しかしあの足をキープするってある意味すごいよなあ。おばちゃんはバミューダパンツ以外、はいたらいかんちゃうのん?っておもってたけど、ちょっぴり価値観が変わったわ。もちろん、いい年してショーパン・・・と思う人もいるかもしれないけど、着たいものを着るのが本当のお洒落だとおもうので、アレはアレでありかと。
 っていうか、たいていの女の人って、みんな雑誌とかに左右されすぎなんだよなあ。もちろん男の人もだけど。なので、世間の思い込みや常識にあまりとらわれない人は、やっぱ素敵だなと思う。自分も世間の常識にとらわれている側の人間なので。そういう人は応援したい。そして出来れば自分も、そちら側の人間になりたい。


その他の記事
 ・レインブーツとはお洒落な長靴のことらしい(Raindrops Keep Fallin' On My Head)
 ・専業主婦を望む若い女性が増殖中(セックス・アンド・ザ・シティ)
 ・なつはなつだからなつゆえになつい(2010年夏)