・使い捨てのコンタクトレンズみたいにコロコロ変わる日本の首相について

 菅直人首相は26日の午後、民主党の代表を正式に辞任することを表明し、これを受けて民主党代表選が8月29日に行われ、新代表に野田佳彦氏が選ばれ、8月30日には第95代首相として民主党代表の野田佳彦を選出されました。されちゃいました。また日本の首相が変わってしまいました。すげーなー。まじですごい。なんとこの5年間で6人目の首相だってさ。そんで、きっとまた、手土産持って訪米とか訪中とかしちゃうんだろうけど、こられるほうも困るよなあ。政策の話とかしても、またすぐ辞めて、その約束は反故にされて、また最初からやり直しだもんなあ。振り出しに戻るというか。そりゃ「ようこそ」ってもてなす気にもなれんでしょ。おざなりにもなるわ。


 ただまあ、近頃の管首相はレームダックどころじゃないくらい、とほほな感じになっていたので、あれよりいくぶんは良くなるんじゃないかと期待している。いや、そんなに期待してないけど。お願いだから、菅首相鳩山首相みたいに、思いつきでとんでもないこと言い出さないで欲しい。そして次の日にしれっと、また違うことを言のは止めて欲しい。それだけでいい。思うに、何もしないでそのまま安穏に任期を過ごせば、この内閣はきっと評価されるのだろう。といってそれが出来るかどうかも、かなり怪しいわけだけども。なんで出来ないのかなあ。どうして誰も日本を統治できないのかなあ。この統治力のなさは、ソマリアより少しはましという程度な気がする。


 そんで、野田首相の印象だけれども、ぶっちゃけよく分からない。とりあえず喋り方がきもいのと、学生時代のモテないエピソードを聞いて、うん、まあ、そうかもなあ・・・みたいな。だって顔が悪代官みたいだもの。なんかねー、「よし、お前の面倒は私が見てやろう」「困ったことがあったら何でも私に言いなさい」とか言った挙句、「そのかわり、わかっているだろうね・・・ぐっふっふ・・」ってな感じで、秘書にセクハラしてそう。そんでホテルの部屋についたら「ゲッゲッゲー」って変な声で笑って、顔の変装用マスクを剥ぐんだけど、そしたら下から太ったナメック星人みたいなのが出てきそうなイメージ(←ひどっ、名誉毀損で訴えられたら確実に負けそう 笑)。


その他の記事
 ・円高と米国債格下げと欧州ソブリン危機(ギリシャのデフォルト)
 ・統一地方選2011(この大地は先祖からもらったのではなく子孫からの借りもの)
 ・日本と英国は同じ議院内閣制で何故こうも違うのか?(ルーピー)