・セシウムストロンチウム配合のリポビタンDとか絶対に飲みたくない!

 めぐる季節はニュートリノのごとき速さで、あっという間に過ぎてゆき、今年もそろそろ冬本番。来年に向けて、ここからのスパートが肝心。とりあえずフンドシ締めたい。締めなおしたい。締めたことないけど。
 もうやだ。寒くて外に出たくない。引きこもりたい。引きこもって、ドラクエ3のキャラをこれ以上強くなりようがないくらい鍛え直してやりたい。ポテチ片手に死霊のはらわたシリーズを10時間ぶっ通しで見たい。


 最近はマジで寒いので、自転車のタイヤに空気を入れるのも、めんどうでめんどうで、ちっとも気が進まない。ちょー億劫だ。あと、ついに会社がビルごと全面禁煙になった。すごいなあ。時代は変わってしまった。
 それから、会社の受付嬢が年々おばちゃんになって行く気がする。なんだろう、昔はもっと若い子が多かった気がするのだけど。確かにキャリアはあるのだろうけど、受付のキャリアって何だ?必要なのかそれ?


 日本シリーズは、ソフトバンクホークスが優勝か。8年ぶり5回目の優勝だって。やっぱり杉内は凄いな。馬原には笑わせてもらったけど。明日は温かいとんこつラーメンでも食うかな?高菜が妙にいっぱい入ったやつ。
 あーあ、福岡に行きたいなあ。中洲に行きたい。九州新幹線に乗りたい。「いま、なんしよぉーと?これから天神に行くんやけど、バーゲンしよるけん一緒行かんかの?どげんね?」とか適当な博多弁でナンパしたい。


 あと、今さらながら、福島で生産した米からセシウムが検出されたらしい。それ以外にも、シイタケとか、ほうれん草とか、牛肉とか。しかも魚介類のセシウム汚染は、日を追うごとにどんどん上昇しているらしい。
 ダメだ全然なっちゃいねぇ!放射能汚染調査は本格的になっちゃいねぇ!そう思ってるのは俺だけじゃねぇ!そういう不安の声が日本全国津々浦々から寄せられるにちがいねぇ!そうに違いないんだぜ、ブラザー!


 まず国が定めた基準値が高すぎる上に、産地偽装はあたりまえ。加えて半年後ぐらいに、よく調べたら大量のセシウムが含まれてました、ごめんねー♪とかいう事態が普通にあるから困る。ごめんで済むか、普通?
 でも、知らないうちに食べちゃっているんだろうなあ。セシウムヨウ素って、知らないうちにどんどん体に溜っていくらしいし。ああ、日本海産の魚が食べたい。九州産のお米が食べたい。内部被曝はしたくない。


その他の記事
 ・秋のさみしさと人恋しさについて考えている(秋深き隣は何を)
 ・実は自分も電動アシスト自転車がちょっぴり欲しくなっている今日この頃
 ・スマートにスマホ(クラウドコンピューティング)