・クリスマスが今年もやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!(大阪都構想)

 もうすぐ12月。今年1年も怒涛のような速さで流れすぎ、あと少しで終わりかぁ〜。・・・やべぇ、もうすぐクリスマスじゃん。サンタがやってくるじゃん。てか、サンタはもうちょいダイエットしろ、トナカイの気持ちとか考えたことあんのか?クリスマスソングとか毎年毎年同じでいい加減に聞き飽きたわ。あと電気が足りないとかほざいてたんだし、今年はクリスマスのイルミネーションなんてやめちまえ、コラー!


 ふぅ〜・・・はぁ〜・・・。などといいつつ、クリスマスの浮かれポンチな雰囲気は嫌いではないのだ。ただ今年は本当に色々あったので、少しだけ感慨深いものがある。今年の目標は年越しそばを108杯食べることだったけど、達成できるかどうか怪しくなってきた。これから毎日、どん兵衛食べれば何とかなるかもしれないけど、それはちょっと。自分に煩悩は108つもない気がするので、それでよしとしよう。


 しかし冬は嫌だなあ。本当に嫌だ。外に出るのも嫌だ。できれば小田原城よろしく、鉄壁の籠城戦でも繰り広げたいところだけど、いかんせん我が家はたったの2日で兵糧が尽きてしまう残念設計なのでムリだな。まったくこの家は陸の孤島やで。コンビニまで3分歩くのすらめんどい。味方はいつくるかわからない宅急便のおっちゃんだけだし。正月に向けてもうすこし食料を保管しておかないといかんなぁ。


 というわけで、テーブルの上に、みかんをピラミッドみたいに積んでみる。やはりみかんはいいなぁ。安くて、おいしくて、夏は冷凍みかんとして食べられるし、冬は焼きみかんとして食べられる。焼いても凍らせてもおいしいとかすごい。夏でも冬でもおいしいみかんは最強。しかも皮を剥いて食べるし、放射能の影響も少なそうだし、今年の冬はみかんに限るね。今度箱買いして、何段積めるかチャレンジしよう。


 そういえば、大阪のダブル選挙は、予想以上に橋下陣営の圧勝だったなあ。マスコミがネガキャンしてたので、ここまで圧勝するとは思ってなかった。ただ、実現できるかどうかは別として、橋下さんにはビジョンらしきものがあったからなあ。やっぱ政治家にはアイデアが必要だね。今の政治家の多くは、日本をどうしたいのか、ノーアイデアっぽいのが悲しい。しかし『大阪都』って言いにくいだろ、どう考えても・・・。


その他の記事
 ・使い捨てのコンタクトレンズみたいにコロコロ変わる日本の首相について
 ・北の国から迷子の迷子のアザラシちゃん(ルールルル・・・)
 ・大阪府知事選でタレント弁護士の橋下徹氏が圧勝(どげんかせんといかん)