・2012年に人類滅亡・・・か!?(ノストラダムスのうそつき)

 2012年。新年。みなさま、あけましておめでとうございます。どんなお正月をお過ごしでしょうか?


 今年はマヤの予言によると、人類が滅亡するらしい。まーね、去年はほんと、酷いことがいろいろあったからなあ。なんか、悪質なカルト集団が、「終末だ!終末だ!」と不安を煽って、入信すれば終末がきても助かるといって、本を売ったり壺を売ったりお布施させたり除霊をしたり、本当に稼ぎ時の一年だった気がする。


 しかも今年はアメリカと、ロシアと、フランスで大統領選挙があって、中国では国家主席が交代して、ついでに韓国大統領選挙と台湾総統選挙と北朝鮮でまでトップ交代がある。もうすでにカオスな雰囲気満載なわけです。はぁ・・・・・なんか頭痛くなってきた。どう考えても今年は穏やかな年になりそうな気がしない(苦笑)。


 てか、年末に津波特番を見て、ちょっぴり心が折れた。享年7歳とか享年2歳とかマジキツイわ。あまりに痛々しいので、見ててだんだん不安になってきた。ああいうの、マジへこむから。あやうく「人類滅亡しろ地球爆発しろ宇宙なくなれ」ってやさぐれちゃいそうなぐらいへこむから。「バルス」って呪文を唱えようかとおもったから。


 とかいいつつ、家でゆっくりニューイヤー駅伝を見ながら、今年も無事に新年を迎えることができたと、ほのぼのしながらまったりしているわけですが。今年は日清食品の優勝かー。なんだかんだで選手層の厚さがすごいなあ。佐藤悠基選手はさすがだ。区間新もさすがだけど、ラストの勝負弱さもさすが。あれは芸術の域(笑)。


 あと、トヨQの今井選手が、いまや日本のマラソン界をひっぱるエースに成長していて感無量。区間賞の走りにもいまや貫禄すら感じられる。あと、宇賀地選手と宮脇選手のデッドヒートが楽しかった。熱い走りだった。宮脇選手はまだ二十歳か。今後も頑張ってほしい。それと元気な安西キャプテンが見られたのもよかった(笑)。


 しかし、正月の東京はすごく気持ちはいい。人がぜんぜんいないってわけでもないんだけど、ごみごみしてなくて空が開けていて、こういう東京はなかなか素敵な街だと思う。まるで人が浄化されたみたい。そう考えると普段の東京は、ホントひどいなあ。人が多すぎ。おびただしいほどの人、人、人。人がゴミのようだー。


 などというネガティブな考えは浄化して、気分一新、今年もいい年になるよう、頑張ることにしよう。


追伸
 正月早々、地震が起きてびびった。やばくね?あと明日の箱根駅伝の柏原選手の5区が今から楽しみすぎる!


その他の記事
 ・A Happy New Year!!(Life is very short)
 ・福岡国際マラソンが終わって空きれい
 ・2010年よ君は美しい(Hello World)