・東洋大・柏原クンはアニヲタ(リリンの生み出した文化の極み)

 柏原竜二選手といえば、正月の風物詩の箱根駅伝、その中でも名物コースとして名高い5区の山登り、その5区を4年連続区間賞で走り抜け、3度の区間新記録を叩き出し、4年連続で東洋大を往路優勝に導いて、うち3度の総合優勝を成し遂げた「山の神」こと、あの柏原竜二なわけですが・・・・・そんな柏原選手は、どうやらアニメファンらしい。ぶっちゃけアニヲタらしい。中でも声優の花澤香菜さんの大ファンらしい。というか、陸上部って意外とアニヲタが多いらしいけどね。なんでだろう?女の子にモテないからか?まあ、文化系ほどではないにしても、卓球部とかテニス部も多そうだよね、アニヲタ。逆に野球部とかサッカー部は少なそう。なんとなく(笑)。


 そっかー、アニヲタかー。まあ、残念ながら自分は、アニメ属性はほとんどなくて、アニメのダンスよりも、大根踊りのほうが得意だったりするわけだけども、いやぁ、まぁ、自分は男だし、カッシーがアニヲタだろうと、AKBヲタだろうと、ジャニヲタだろうと、別にどうということはないのだけど、むしろ応援したいぐらいなのだけど、カッシーファンの女性的にはどうなのだろう?大丈夫なのだろうか?つーかぶっちゃけ、趣味はスノボですとか、ドライブですとか、嘘でも良いからいっとけば、カッシーほどの有名人なら、女性のほうから「きゃあー!カッシー、抱いてー!」って、沿道で旗をパタパタされながら、死ぬほど投げキッスされるのに、よりにもよってアニメとか。


 だって、誤解を恐れずに言えば、アニヲタって、パソコンの壁紙がアニメキャラだったり、机の上に美少女フィギュアが飾ってあったり、おっぱいマウスパッドをダブルクリックしたりしてるんだよ?カッシーのそんな姿を想像できる?いやいや、自分もおっぱいマウスパッド欲しいけども。おっぱいマウスパッドが欲しいけれども(大事なことなので二回言いました)。だって、どんな感触なのかプニプニさわって確かめてみたいじゃん。感触を比べてみたいじゃん。ただ、なんつーかなー、越えてはいけない一線というか、それを越えるには勇気がいるよね。どーでもいい男のプライドなんだけども。でもいい年したおっさんが、おっぱいマウスパッドはないだろうとかね。


 自分なんてせいぜい、クリスマスプレゼントでおっぱいマウスパッドもらって、「えー!いくらなんでもクリスマスに、おっぱいマウスパッドはないだろー」「俺はそもそも、アニメとかそんなに好きじゃないし、ていうか、どっちかと言うとキライだし」「でもまあ、そうだな、せっかくプレゼントしてくれたのに、そんな嫌そうな態度をとるのは失礼だな」「すまん。せっかくのプレゼントだし、ありがたく使わせてもらうよ。それが大人としての最低限の礼儀だしね」と、このぐらいしないとおっぱいマウスパッドを手に入れることが出来ない。なにせ沽券に関わる。でもその前に、クリスマスにおっぱいマウスパッドをプレゼントする人なんて見た事ないわけだけども。


 でもカッシーだって、おっぱいマウスパッドをつかって「これいいわー、すごくいいわー、このさわり心地が最高だわー」なんつって、一日中ニヤニヤしながら、インターネットを楽しんだりしているかもしれないわけだ。もちろん、していないかもしれないけど。てか単なる自分の想像だけど(笑)。でもまあ、スポーツ選手にたいして、勝手に自分の理想を押し付けたり、崇拝したりするのは良くないよね。逆にそんなことでガッカリするのもお門違いな気はする。その点、正直に自分の趣味が言えるカッシーはすごい。それにどっちにしろカッシーの走りはすごかった。東洋大知名度UPへの貢献もすごかった。これはもう、東洋大は柏原選手の銅像建てても良いレベル。


その他の記事
 ・柏原選手が有終の美を飾れておれ歓喜(箱根駅伝2012復路)
 ・クリスマスが今年もやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!(大阪都構想)
 ・山の神・今井正人が来春にも結婚か!?(みんなのアイドル西尾ちゃん)