・駅伝を楽しみにしていただいていた皆様に残念なお知らせです。今シーズンの駅伝は、都道府県対抗男子駅伝を持って終了とさせていただきます。長い間ご視聴いただきまして、誠にありがとうございました。来シーズンもまたよろしくお願いします。

 ・・・・というわけで、今年も駅伝シーズンが、終わりを告げたのであった。てか、今回の都道府県対抗男子駅伝では、今井選手と柏原選手が、福島県代表として一緒に走るということだったので、その二人が競演するとなれば「山の神」を敬愛しまくってる自分としては、これはもう燃えずにはいられない展開だー!ということで、とっても楽しみにしていたのだけど・・・
 な、な、な、なんとー!柏原選手が右足首の故障で欠場だってさ。ガクッ。だもんで、は「あ〜あ、やっぱりねー、ケッ、そんな都合のいい話が、早々あるわけないじゃん」とかいってふてくされつつ、かなり適当な感じで都道府県対抗の駅伝を見てたわけだけど・・・やっぱり面白いね、駅伝て。結局最後は兵庫が優勝したんだけど、今年は東京が頑張ってて、ちょっと嬉しかった。


 もちろんそれ以外にも、兵庫の中谷選手は仕掛け早すぎだけどがんばった1区のラスト勝負はいつ見ても面白いなぁとか、福島は1区からいきなり遅れてるやん!あかんやん!すでに最下位争いやん!とか、東京が2位走ってるじゃんマジかよどうしちゃったんだよ雪でも降るのかもう降ったけどとか、三田選手が張り切りすぎだろ「箱根に合わせろよ〜」という早大ファンから総突っ込みが入りそうな予感がするぜとか、なぜ予想外に佐賀が頑張ってるのあそこムツゴロウしかいないくせに?とか、万年ビリの沖縄がやけに好走してると思いきや最後はキッチリ定位置でさすがですとか、なんだよ栃木は持ちタイムだけブッチギリのただのタイム番長じゃねーかとか、熊本・九州学院の久保田すごい!速い!耳おっきい!「でっかくなっちゃった!」ってやって欲しいとか、コバンザメ竹澤選手はニューイヤー出てないだけあってやはり休養十分だなとか、今井選手は結局スタートとゴールしか映らなかったじゃねーかもっと映せよこの野郎とか、最近の都道府県はなぜかゆるキャラだらけだなぁそりゃ確かにひこにゃんは可愛いけれどもとか・・・・・その他、色々。


 そんなこんなで、今日で駅伝シーズンもキレイさっぱりおしまい。駅伝と自分の蜜月もおしまい。これからは自分の断駅伝の日々がはじまる。それにしても名残惜しい!駅伝が見られなくなるなんてさみしすぎる!しかしまあ潮時だ。今年も始まってだいぶ経つしね。自分も気持ちを切り替えていかないと。もう、いい大人なんだし、いい加減こんなことでウジウジすんのは止めにしないと。
 それに今シーズンの駅伝が終わったからといって、マラソンクロスカントリーはまだまだ続くわけだし、今年はオリンピックもあるわけだし、それに駅伝は来シーズンもまたあるので、しばらく駅伝が見れなくなることの何がそんなに悲しいのかと聞かれると自分にもよくわからん。でも悲しい。あ〜あ、もうすぐ花粉の季節がはじまるな〜。ちぇ。2月なんてちっともいいことないや。


その他の記事
 ・2012年に人類滅亡・・・か!?(ノストラダムスのうそつき)
 ・東洋大・柏原クンはアニヲタ(リリンの生み出した文化の極み)
 ・都大路は男子が世羅、女子は豊川が優勝(全国高校駅伝2011)