・「きゃりーぱみゅぱみゅ」って言えない自分

 最近はめっきり日も長くなって、早くも本格的な夏の襲来か!?と思わせるくらいの、暑苦しい日々がつづいているわけですが、みなさんは「きゃりーぱみゅぱみゅ」をご存知だろうか?自分は知らない。しかも申し訳ないくらいきゃりーぱみゅぱみゅに興味がないのですが、会社で自分の隣の席のやつが、どうやらきゃりーぱみゅぱみゅのファンらしく、今日はきゃりーぱみゅぱみゅのCDの発売日だから早く帰るとか、昨日はきゃりーぱみゅぱみゅがテレビに出てたとか、そんな話題を振って来る。


 なので、その話題をはじめて聞いたときに「なんだよ、きゃりーぱみゅぱみゅってー」って言おうとして、「なんだよ、きゃりーはみゅはみっ!?」・・・・・言えなかった。まじでびっくりした。歳を取るとろれつが回らなくなってくるという話だけど、もしかしてそれかな?って。むしろ、あれっ、もしかして俺ってば脳梗塞?あれあれ、もしかしてパーキンソン病じゃねーの?ぐらいまで考えてしまった。今までそんなことはなかったので。とうとう自分も老いぼれたかと。焼きが回ったのかと。


 つーか、そいつが言うには、きゃりーぱみゅぱみゅは、いま芸能界でブレイク中の、女子高生から絶大な人気のあるカリスマ読者モデルで、歌って踊れるアーティストで、とにかく大注目の新人アイドルということらしいのだけど、自分にはそんなことはどうでもいいの。画像や動画をみても、原宿あたりにうようよいそうな、なんちゃって女子高生と大して変わらないじゃん?という、少し失礼な感想しか持てないし。そもそも、ぜんぜん好みじゃないし。若いのに小林幸子かっつーぐらい化粧濃いし。


 それよりもだ。くそー。どんだけ言いにくいんだよ「きゃりーぱみゅぱみゅ」。もうその話題がでるたびに「きゃりーぱむぱむ」とか、「きゃりーぴゃむぴゃむ」とか、めっちゃ噛む。噛みまくり。そんな自分がもどかしい。こう見えて、都会のアーバン暮らしを満喫し、標準語を自在に操れると自認していたのに。まるで公用語も満足に発音出来ない田舎ものになった気分ですわ。おほほほほ。てか声に出すと言いづらくね?なんであいつは普通に発音できるんだろう。自分にはできないのに。謎だ。


 しかも「きゃりーぱみゅぱみゅが言えないとかおっさんw」といわる始末。「なんでやねーーーーーん!」みたいな。ブチキレまくり。こんなの、昔「パンティ」っつったら「いまどきパンティとか言わない。オヤジ臭い」と言われて以来の衝撃ですよ。てか「パンティ」っていうでしょ?いわないの?じゃあ聞きますけど「パンティストッキング」の「パンティ」はなんだよっつー話で。もう意味が分からないよ。つーか、なんなんですかね、「きゃりーぱみゅぱみゅ」って。宇宙言語かなにかっすか?


その他の記事
 ・俳優の高岡蒼甫が韓流ブームをツイッターで批判(ゾンビ・ウェーブ)
 ・AKB48高橋みなみの母親が淫行容疑で逮捕!・・・oh・・・
 ・夕食に食べたビーフストロガノフの牛肉の薄っぺらさに失望した日曜日