・夏バテ注意報(ソフトボールの人は今いずこ)

 あー、あつい・・・・・トタン屋根の上で目玉焼きが出来そうな暑さ。こんなに暑いと外に出る気にならへん。クーラーのきいた部屋の中でかき氷を食べるのが精一杯。やばい氷が歯にしみる。歯医者へ行かねば。


 それにしても、今年の夏はオリンピックまみれだったわ。あと4年は見なくてもいいってくらい見たわ。面白かったけど、さすがにうんざり。メダルたくさん取れたなあ。こんな競技で?ってのも結構あった。


 水泳とか銅メダル量産してたしなあ。メダル取れるのはすごいけど、なんか歯がゆい。歯がゆいんだよね、銀メダルとか、銅メダル。あと一歩、あと一歩なのに・・・ってところが。メダル取れるだけですごいけど。


 でも頑張ってたよね。特に女子が。サッカーとか、卓球とか、バレーボールとか。あと女子レスリングはすげーな。4階級中3階級制覇とか、なんならこっちが国技でもいいぐらい。さすがにちょっと笑ってしまった。


 でもやっぱウサイン・ボルトすごかったなあ。北京のときもすごかったけど。100m走の速さって、なんか魂に直接訴えかける速さだ。あの速さは同じ人間とはおもえない。どちらかといえば宇宙人っぽいスピード。


 しかし時差がきつかった。へたに夜遅くまでテレビみてると、翌日の朝の時点でもう廃人になっている。追い討ちをかけるようにこの暑さだからね。げっそりするほど疲れた。なんど仕事を休もうとおもったことか。


 でもま、仕事へ行っちゃうんだけどね。しがないサラリーマンなものでね。あまりに冴えないので、お仕事する気になれないのだけどね。そんで来週は土日の連休におまけ程度の夏休み。せいぜいリフレッシュしたい。


その他の記事
 ・今年の夏はロンドン五輪(Hey Jude)
 ・ロンドンでニッポン男子柔道が衝撃の金メダルナッシング!
 ・愛すべきサマーデイズ