・もうずっと夏休みでいいのに(いつも心にホリデーを)

 いやー、相も変わらず毎日暑いですな。さすがは夏。そんな夏ももうすぐ終わってしまうのかと思うと、めっちゃさびしい。まるで心にぽっかりと穴があいたようだ!「ぽっかり」って副詞の意味はよくわからないけど、こんなにニュアンスが伝わる言葉も珍しい。ぽっかり。
 しかも、あー・・・・なーんもする気がしねー・・・・と、だらけていたら、お風呂のあちこちにチョコチョコと小さなカビが!さすがは夏。ジメジメ湿度が半端ないぜ!もしかして秋になったら、うちのお風呂にもきのこが生えてくるかもしれませぬ。ちょっと楽しみ。なんつって。


 夏休みもたいして無かったけどね。休みに毛が生えた程度というか、ぜんぜん休み足りないんだけどね。でもヴァカンスとか社会人には無理なイベント。とりあえず恒例の富士登山は行って来ました。しかしこのところ登山者が毎年、毎年、ねずみ算式に増えてる気がする。
 もう頂上付近の渋滞ときたら、これから富士山のてっぺんでGLAYの野外ライブ(←古い!)でもおっぱじめるんじゃないかと言うぐらいの混雑っぷり。山小屋には泊まったことないけど、もう想像しただけでエコノミー症候群になりそう。日本一って以外、ただの砂山なんだけどなあ。


 そういえば、最近は竹島関連で韓国とバチバチやり合ってるなあ。それは中国の尖閣諸島と、ロシアの北方領土もだけど。野田政権がそろそろ死に体なので、やりたい放題されてるといえばその通りなのかもしれないけど、でもこういうのって普通は落とし所があるもんなのだけどね。
 まあ、野田政権には、そういうのを処理するまともな外交ルートが無いのかもしれない。知らんけど。てか、外交が下手くそすぎるだろ、民主党。まあ、どんどんエスカレートしているのは、見てて笑えるけど、韓国や中国の関係者の人たちは、たぶん気が気ではあるまい(苦笑)。


その他の記事
 ・夢はアラブの石油王(London Bridge Is Broken Down)
 ・本格的な夏の始まり。夏は透けブラの季節。
 ・労働の道はつらく険しく果てなく続く男坂