・2013年のあけおめ(駅伝が好きすぎる故に明けてしまったニューイヤー)

 みなさま、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。みなさまにとりまして、明るい良い一年となりますように、こころよりお祈り申し上げます。
 気がつけば2013年。とはいえ今年も去年と変わらず、ダラダラまったりとブログを続けていく所存です。まあ「いけたらいいなー・・・」程度の、努力目標ですけど。



 そんなわけで、自分は例年どおり家でダラダラとニューイヤー駅伝を見ていたわけだけども、ぬぉおおおおおおおおおお!あー、いい!すごく、いい!今年のニューイヤー駅伝はよかったぞー!今までのニューイヤー駅伝を超越した素晴らしい内容だった。ありがとうニューイヤー駅伝
 今回のニューイヤー駅伝は見所がたくさんあったのだけど、まず何よりの見所は箱根を卒業した柏原選手と今井選手の夢の競演ですよね。(よね、って言われてもね)。でも新旧「山の神」の揃い踏みときては、山の神を信仰している自分としては、これはもう期待するしかないわけですよ。
 そんな「山の神」以外の選手なんて、スーパーモンキーズ時代のアムロの後ろで踊ってるMAXくらいにしか思ってない自分みたいな人間にとって、今回は待望のニューイヤー駅伝だった。もちろん「山の神」を愛してやまない自分としては、当然のことながらこの二人は全力で推す。


 それにしても、今日の今井正人選手の走りは本当に素晴らしい走りだった。こう、なんつーか、絶好調っぽかった。例えるなら博多の漁港に水揚げされたばかりの寒ブリのようなイキのよさがあった(意味不明)。おかげで去年のいやだったことは全部吹き飛んだ。メチャクチャすげぇ。
 はぁ・・・凄い。マジしびれた。エース区間で他の選手を次々抜いていくシーンは、まさに圧巻だった。かなり興奮した。ニヤニヤしながらモニターに釘付けだった。しかも区間新記録とはね。今井選手のこの走りには、もう脱帽するしかない。新年早々いいもん見させてもらった。
 しかも今回の今井選手の力走のおかげで、トヨタ自動車九州も総合成績は2位だし。これはもう優勝も夢じゃない。そりゃまあ、もちろんチームメイトの頑張りも合ったにせよ、今回のリザルトは97%ぐらい今井選手のおかげだった。むしろ他の選手はもっと頑張れよ!(←無茶苦茶)。


 それから柏原竜二選手ね。これが柏原だ、まさに柏原の走りだ・・・・って感じでは、ぜんぜん無かったにせよ、休養明けにしてはなかなかの走りだったのではないでしょうか。東日本駅伝は走れなかったし、どうなのかなって思っていたので、今回は出場してくれて素直に嬉しい。
 もちろんいきなり大活躍を期待していた人には残念な結果かもしれないけど、社会人になってはじめてのニューイヤーだし、これから何度も走る機会はあるので、それほど問題ないよね。それより6区というのが、個人的には残念すぎた。なんつーか柏原選手の持ち味を出せてなくて。
 あと、別に区間賞でもなんでもないのに、アナウンサーにインタビューされてるシーンは、ちょっと笑った。人気者なのは分かるけど、でもさすがにちょっとね。ちょっとイジメみたくなってたし。本人もちょっぴり不満そうだったし。まあ、自分的には嬉しかったのだけど。



 始まる前は、出来ればこの二人には、4区のエース区間で一緒に力走する展開とかを期待してたんだけどね。それだけ残念。どんだけわがままなのかっていう話ですけど。
 でも、それもいずれはそれも実現するのだろう。今年は山の神様様だったね。次が待ち遠しいよ。今から楽しみにしてる。次のニューイヤー駅伝まで、あと1年もあるけど(笑)。


その他の記事
 ・東洋大・柏原クンはアニヲタ(リリンの生み出した文化の極み)
 ・2012年に人類滅亡・・・か!?(ノストラダムスのうそつき)
 ・読書の秋です。趣味は本屋のはしごです。