・正月休みがいかに人間を堕落させるかについての考察

 「あけおめー!」っていってから、正月休みはあっという間に終わってしまった。完全なるスピード違反で。ちょっとはお正月気分でも出そうかとおもって、今年は鏡餅を買ったのはいいのだけど、でもうちには床の間がないので、机の上にぽつんとある鏡餅が泣けるー(苦笑)。ていうか、この周りのプラスチックはなんやねん。食品サンプルっぽくて、有難みが薄れる。そして中のお餅は、正月引きこもってダラダラしてた自分みたい。


 つーか、テレビを見るのがいそがしいから、正月は実家にかえれねぇーって毎年言ってんのに、今年もものすげーブーブーいわれた。大ブーイング。一体いつになったら自分の思いが彼らに通じるのだろうか?だって自分は毎年山の神を参拝しないわけにはいかないのだ。親戚のことなんか知るか。お盆にでもこい。でも、とりあえず今年も山の神二人には、テレビに向かってしっかり手を合わせておいた。今年はいい年になるといいな。


 まあ、去年はいいこともあったし、わるいこともあったし、収支はだいたいプラマイゼロってとこかな。むむむ・・・なーんかいつもプラマイゼロってかんじの平凡な人生っすなあ。思い返せば、去年の自分のブログは意味なくダラダラと書き連ねたあげく、何も結論がないというダメダメっぷりだったなあ。反省しないと。なので今年のブログは「シンプル・イズ・ベスト」。これで行こうとおもう。「俺の富士山がもうすぐ噴火なう」とか書く。


 ちなみに今年を漢字一文字で表せば「巳」です。だからなんだといわれても困ります。てか、つぶやくことなんて大してないしなあ。自分が今回のブログで言いたいのも「仕事行きたくないでござる」という、ただそれだけなのです。はい。はぁ〜・・・明日からまた、条件分岐と繰り返しだけの、出来の悪いプログラムみたいな毎日が始まるのかな〜。正月はダラダラしすぎたので、ちょっとは運動しないとな〜。でも外寒いしな〜・・・。


その他の記事
 ・いつか素敵な思い出にきっとならないゴールデンウィーク(Have You Ever Seen The Rain)
 ・もうずっと夏休みでいいのに(いつも心にホリデーを)
 ・クリスマスが今年もやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!(大阪都構想)