・ウィンタースポーツ冬の時代(手ぶらでスキー)

 目が覚めたら今年もすでに3月になっていて、なんだかずいぶんと日が長くなったなぁ・・・という感じがする。時々あたたかかったりもするけど、まだまだ寒かったりもする。そんな3月。いやいや、杉花粉まっ盛りですなー。もうぜんぜん外に行く気がしない。もう断固として、外には出ません。そりゃね、ちょっとは外の空気が吸いたくなったりもするよ。なんもすることねーってふて寝したりもする。超1人だし。でも今外に出るわけには行かないんだー!俺の魂の叫びを聞けー!


 ってなわけで、今や完全にインドア派なわけですが、最近は若者のスキー離れが酷いらしい。スキーっつーかスノボ?まあ、どっちでもいいわけですが。かく言う自分もスキーなんてすげー昔に行ったきりでして。スキーといえば、知り合いが木に激突して足を骨折して、そいつはすぐにレスキューの人に助けられて、近くの病院に運ばれたらしいのだけど、そいつをさんざん探しまくった挙句に、ヘロヘロになってホテルに帰ったら実は入院してましたってズッコケた嫌な想い出しかない。


 その頃は携帯とかなかったので、放送で呼び出してもぜんぜん見つからなくて、晴れてたのにもしかして遭難したのかって、超焦ったわ。その後も親御さんを呼んでとかなんだとか、ずいぶん大変な思いをした想い出しかないわ。つまりスキーにはろくな思い出が無い。しかもスキーもろくに出来ないのに、スノボじゃないとダサいとか言われるようになって、完全にキレた。何が悲しくて大金払ってわざわざ寒い所に怪我しに行かにゃならんのか。ゲレンデで恋の花なんて咲かねーよ。


 でもま、本当にスキーが好きな人は、ゲレンデが空いてて嬉しいんじゃないかなあ。リフト30分待ちとか今から考えたら狂気の沙汰だったし。クソまずいカレーが1800円とか今考えたらありえん。でも自分も北海道のニセコとか、キロロのパウダースノーならちょっと滑ってみたいかも。あー、でも北海道の地吹雪はマジこえーからなあ。かく言う自分も、雪山で遭難しかけたことがありまして。これまた雪山登山の話なので、ぜんぜん別の話なのですが。とりあえず雪山はノーサンキュー。


その他の記事
 ・冒険するのもいいけどやはり昔から食べ慣れた物が一番だと思う今日この頃です。
 ・パンダが死んだ(愛されパンダ)
 ・税金が高いのはもう嫌です。肥溜めに落ちるほうがナンボかマシです。などとノムさんよりぼやく。