・空は黄色いし黄砂が目に染みるしスギ花粉で涙とくしゃみがとまらない

 ハロー、みんな。調子はどうだい?東京では3月の最高気温記録塗り替え、観測史上最も早い夏日となったみたいですが、自分は外にでる気も起きずに、日がな一日、本を読んだりテレビを見たりと、ダラダラしてそれで終えた一日。


 ていうか、なんでしょう、この汚らわしくも、薄汚れた世界は。ついに東京にまで黄色い砂の大群が押し寄せて来ちゃってやんの。窓から外を眺めると、風が強い日のアリゾナ砂漠みたいになってた。まるで西部劇出てくるような。


 なんじゃこの砂嵐は。西部開拓時代ならガンマンの決闘がいつ始まってもおかしくない。サボテンとか生えてきそう。つうか中国って毎日こんなにひどい黄砂にさらされてんの?すげーな。自分なら一週間も持たずに死滅するレベル。


 しかもPM2.5ってなんやねん。そんなもん防ぎようがないだろ、どうやっても。家に引きこもるしか手がない。ついでにスギ花粉だとか、放射能だとかも襲来しまくってて、時すでに世紀末って感じですよ。地獄の黙示録みたいな空模様。


 何でこんなことになってんだろうなあ。昔はこんなに酷くなかったと思うんだけど。なんか東日本大震災が起きてから、すべての歯車が狂いまくってる気がするよ。あの日はまるで、日本に存在した現実と虚構の壁が崩壊したみたいな日だ。


その他の記事
 ・急に隕石がやってきたので(ツングースカ大爆発)
 ・秋の終わりと冬の始まり(リソスフェア・アセノスフェア・メソスフェア)
 ・中国漁船1000隻が尖閣諸島へ出撃!というか襲来?(Si vis pacem para bellum)