・雨、雨、雨・・・・・雨でひま。

台風3号の影響なのか、はっきりしないお天気続き。
なんかこう心が闇に沈みますよね。
あるいは深海の奥のほうへと。
こんな日は楽しくもなんともなくて、へとへとで息が詰まるような気がする。
なんぞこの気持ち?


風が生温かくて、ねっとりとして、こぼれたコーヒーみたいに、肌にべとつく。
湿った空気が蔓延している。
ジトジトしている!ジメジメしている!
熱帯雨林のジャングルかってぐらいに、不快指数爆上げ。
いや、熱帯雨林のことよく知らんけど(笑)。


あー、サラサラになりたい。
さっらさらのサラサーティーになりたい。
いや、サラサーティーがさらっさらかどうかよく知らんけど(笑)。


こんな日こそ掃除でも頑張ってみるかとは思うけど。
それもなんかやる気がしないんだよねー。
このところの天気のせいで、気力体力がすっかり落ちてるせいだな。


部屋はぐちゃぐちゃ。
まるで今の自分の心の中そのまま。
なのに、ぼけーっと。
そんな日もあるよなーと。
カップヌードのカピカピのエビがやけにうまいなーと。


でもま、梅雨があるからこそ、夏が輝くのかなと、そうおもうことにしている。
今となっては、あのまぶしい太陽が恋しい。
暑い夏が待ち遠しい。
夏は夏で「あつー!」っていいながら、きっとぐったりしているのだろうけど(笑)


その他の記事
 ・ポリスメンの誤認逮捕と勘違いにはご用心(死刑台のメロディ)
 ・かかったかなと思ったら(なぜ風邪を引くのか)
 ・空は黄色いし黄砂が目に染みるしスギ花粉で涙とくしゃみがとまらない