・健全なる精神は健全なる身体に宿る(rhythm of the rain)

あー、はっきりしないお天気ってだけで、もう色々とやる気なくすわ。
なんでこんなに雨ときどき曇ってんの?試されてんの?
すこやかでも、さわやかでもない朝は、仕事サボって、おうちでゲームでもしてたい気分。


ていうか、徹夜で飲み会した次の日の仕事のしんどさが、筆舌に尽くし難いレベルになってきた。
体力的にキツイってわけではないとおもうんだけど、マジで顔がげっそりすんのな。
鏡見てちょっとびっくりしたわ。


アラサーOLさんが、合コンの後に化粧のノリが悪いとか言っちゃう気持がちょっとだけわかった。
疲れが顔に出ちゃうのは、これはどうしようもない。
小学生なら保健室で寝てなさいって言われてもおかしくないもん。


もうあかんね、どんなに体力があっても、体力だけでは乗り切れない。
重要なのはトータルな体調管理ということだとおもう。
中古のクルマはメンテナンスが大事というけれども、おっさんもそうやなあ。


眠る時間をきちんと取らないと、体調がきちんと回復しきれないということだ。
しかしあれだね、一緒に行った若い子らが徹夜してもピンピンしてるの見ると、ちょっと複雑な気分。
おっさんにはなりたくないわとしみじみ。


そりゃまあ、今の若者も、ニートが過去最多ということで苦労してるとはおもうけれども。
若いってだけで、何とかなりそうな気がするもんなあ。
実際はそんなことないのだろうけど、希望に満ち溢れてる気がする(笑)。


それに引き換え、こちとら無理をした次の日は、パフォーマンスも上がらず、仕事もだましだまし。
あんま無理せず、だましだまし。
なんかこう書くと、人生までだましだまし送っているみたいだが、なんとその通りだ!


常に自身の能力を100%発揮できるよう努力をすべきというのはわかるけど理屈ではわかるけどね。
調子を崩さない程度のフルスロットルってどんくらいなんだろうなあ。
調子を崩すとマイナス思考になるので、それだけは避けたいとおもう今日この頃。


その他の記事
 ・富士山と入山料(ワールドヘリテージ)
 ・たかが椅子されど椅子(インダストリアルデザイン)
 ・すごい寒いです。すごーい!さむーい!(C'est la vie)