・ふんわりふわふわが好きです。世界で一番好きなのはふわふわでもこもこ。

 なんかこのバスタオルも、そろそろ薄汚れてごわごわになってきたなーみたいな、そしたら、ちょっと前に親戚の結婚式の引出物でもらってきたバスタオルがあったのを思い出して、使ってみてびっくりした。あまりのスウィートさにびっくりした。目からうろこが落ちた。昔は「タオルなんてどれも一緒で、ただの消耗品じゃん」と思って、ドンキホーテで買ったみたいな安物のタオルを使っていましたが、それは大間違いでした。いい歳してタオルの価値もわからない人間だったとは!


 しかし、今治の高級バスタオルはすげぇー!ふわふわのタオル気持ちえぇー!ついでに吸水性もすげぇー!もう一発でとりこになってしまいました。なんでしょうこのソフトな肌触りと、優しい使い心地。あまりにふわふわすぎて、風船みたいに空に飛んでいってしまいそうです。しかもふわふわでもこもこ。この抑えつけられても、尚あらがうみたいな、弾力というかイキのよさが、なんつーかもうたまらんね。マジで気持ちイイ!ちょっとしたタオルフェチになってしまいそうだわ。


 やはりイイものはイイ。でもイイものは高い・・・。それがちょっとね(苦笑)。やっぱタオルの王様といえば愛媛の今治タオルなのかなぁ?今治タオルといっても、池内タオルとか、七福タオルとか、コンテックスとか、色んなメーカーがあるみたいだけど。他の有名どころとしては、ウチノタオルとか、おぼろタオルとか、泉州タオルとか。まま、せっかくだからちょっとづつ、色んなタオルを試してみたい。そして、コストパフォーマンスに優れて、使い心地の良いタオルを見つけたい。


 そして癒されたい。自分はとっても癒されたいのだー!ふわふわのタオルはマジ癒される。柔らかいタオルに顔を埋めて、思う様すりすりしたい。そして洗いたての香りを、思う存分吸い込みたい。お風呂上りに裸で「ボールド!」って叫びたい(笑)。おろしたての高級タオルというのは本当に素晴らしい物ですね。感動した。おろしたてのタオルみたいな人間に私はなりたい。まあ、タオルに興味のない人は、1枚200円のゴワゴワのタオルで、顔でも拭いてろってこった(笑)。


その他の記事
 ・たかが椅子されど椅子(インダストリアルデザイン)
 ・カバンばばんばんばん(牛革)
 ・雨、雨、雨・・・・・雨でひま。