・2020年のオリンピックは東京開催に大決定☆

というわけで、2020年東京オリンピック招致が決定致しました。やったー!


ぁ・・ぁぁ・・自分も死ぬまでに一度、おりんぴっくっちゅーものをこの目で見てみたかった。
ぅうっ・・・ありがてぇ、ありがてぇっ・・・


なんつって、実はそんなに期待してなかったのだけれど、これは嬉しい驚きでした。
ていうか、ぶっちゃけライバルのマドリードイスタンブールが、勝手に自滅してくれたからなぁ。


マドリードは財政難で、デモ連発の治安悪化。
まあ、スペインはサマランチIOC会長の力で、バルセロナで五輪やったばかりだしね(笑)。


イスタンブールは、隣国のシリアがやらかしまくって、すわ戦争!というほどの政情不安。
シリアに軍事介入してやる!ってアメリカさんが息巻いてるし。


でも米国が軍事介入したところで、シリアの問題(主に経済問題)が解決するとは思えないのだけど。
トルコは不運といえばその通りだけど、トルコも一緒になって息巻いてるし(笑)。


なので今回の日本は、たまたま運が良かっただけだとおもうよ、こういう事もあるんだね。
でもま、久しぶりの五輪なので、決まったからにはやれる事は最大限に楽しんでやりたいですね。


とりあえず放射能は、五輪開催までにはある程度、何とかしといて欲しいというのが正直なところ。
その頃までには、福島が復興してるといいな。


あと、個人的には開会式とかはどうでもいいんだけど、やっぱね五輪といえばメダルだよねー。
開催国なのにメダル少なめってのは、かなり悲しいことなので。


選手を7年でどれだけ強化できるかっつー話だけど、7年も先だとどうなるか予想もつかない。
とりあえず五輪で活躍したい選手は、今から頑張って歴史に名を残せ!


もちろん、はずかしい開会式とか、大会マスコットとかも、もの凄く楽しみにしてます。
どう転ぶにしても楽しみじゃないですか!遠足は前の日までが楽しいものなので!


オリンピックおじさんは、それまで生きてるかなぁー?んー、微妙だ。


その他の記事
 ・世界陸上で福士加代子選手が笑顔の銅メダル(世界陸上モスクワ大会2013)
 ・ボストンマラソンテロリズム(死刑制度の廃止論)
 ・夏バテ注意報(ソフトボールの人は今いずこ)