・泣く子も黙る大寒波は独り身にはちょっとキツイかもな

 タイの寒波で63人死亡というニュースを見て、どんだけ寒いのかと思ったら気温10度で笑った。笑っちゃったわ。もちろん、笑っちゃいけないんだけども。決して笑い事じゃないんだけども。でも1人や2人ならともかく63人ってなあ。タイ人の弱点がわかった。寒いと死ぬ。しかし10度で死ぬとかやばいな。タイ人の部隊が南極に行ったら1人残らず全滅しそう。でもま、毎年の最低気温が1年を通して25度ぐらいの場所で、やっぱり10度はキツイのかもなあ。たぶんセーターとか持ってないんだろうしなあ。暖房器具とかもなさそうだし。きっと寒さ対策なんてほとんど気にしない国なのだろう。それに昔フランスでも40度以上の猛暑で1万人以上が死亡したとかニュースになってたけど、その理由が欧州の夏は涼しいので、エアコンがほとんど完備されてなかったからって話だったしなあ。改めて人間って環境の変化に弱いなって思った。恐竜笑ってらんねーわ。それにしても今年は異常気象が続いているなあ。北米ではナイアガラの滝がキンキンに凍っていたし。地球が氷河期に入るって、本当のことに思えてきた。温暖化?何それ?プププ(笑)。でも考えてみたら、日本の温度差ってすごいと思う。緯度的にはヨーロッパに比べるとかなり南の方なので、夏が暑くなるのはまあ分からんでもないけど、冬がね。シベリア寒気団の活躍はマジすげー。冬将軍ハンパネェ。てか関係ないけど、マー君すげー。ハンパネェ。ヤンキースとの契約が7年で1億5500万ドル(約161億2000万円)だってさ。161億円とか1人のスポーツ選手に支払っていい金額とはとても思えん。横浜ベイスターズの買収金額でさえ95億円だったというのに。もうねー、これ誰かが言っとかないといけないと思うので、あえて言うけど、やっぱアメリカって頭おかしいと思うわ。いやマジで。アメリカンドリーム恐るべし。


その他の記事
 ・東北楽天ゴールデンイーグルス日本一(日本一を東北に)
 ・多文化共生の失敗(地獄への道は善意で舗装されている)
 ・広がり続ける食品の不適切表示(もぎたてフレッシュ!)