・部屋とワイシャツと僕

 すでに卒業シーズンを終え、入学式や入社式を控えて、この春から一人暮らしをする人も多いと思いますが、今日は一人暮らしの強い味方、形態安定シャツの素晴らしさについて語ろうと思う。いやもうマジで、形態安定シャツか、形状記憶シャツかしらんけど、サラリーマンの自分としては、このワイシャツ様様だから。このワイシャツのお世話になりっぱなしだから。このワイシャツと共に人生を歩んでいるといっても過言ではないから。このシャツの何がいいって、ノーアイロンで着られるのがいい。自分は何が嫌いって、アイロン掛けが大嫌いなもんで。そりゃね、ノーアイロンで完全にパリッと仕上がらないというのは、認めざるを得ない。けど、毎日アイロンとか面倒くさいじゃないですか?うっかり「あつッ!」ってヤケドしそうじゃないですか?その嫌なアイロン掛けの時間を、丸々節約できるのは、本当に素晴らしい。この発明が成されていなかったら、毎日ヨレヨレのワイシャツを着た、ショボクレ会社員になってた所ですよ。ありがとう、形態安定シャツ。おかげさまで、イケてないのに、イケてるサラリーマンを演出できる。個人的にはこのシャツを、独り暮らしの三大発明に入れてもいい。残りの二つが何かといえば、やっぱAmazonとコンビニかなー?他にも便利なものはたくさんあるけど、一人暮らしの強い味方といえば、この三つを外すわけにはいかない。もちろん異論は認めるけど。しかし本当に便利な世の中になったものだ。あとはルンバがもうちょい高機能だったら、言うこと無いんだけどなあ・・・んんー・・・残念。


その他の記事
 ・10年に一度の雪と気象庁が言ったので・・・
 ・新年ってなんだ、新年とは振り向かないことさ。
 ・秋をたずねて三千里(Terrasse du cafe le soir)