・休みボケなんじゃボケがぁ!

 さてさて、5月になってだいぶ暖かくなってきましたね。ポカポカ陽気に誘われてゆっくり外を散歩していると、ナイジェリアでは多くの少女が誘拐されてレイプされて売り飛ばされているのがまるでウソみたいです。道ばたでは春の便りを発見。空き地に咲き誇るハルジオン。なんていうか、貧乏くさっ!何でこの花はどこにでも咲くのだろう。東京で何もしないで勝手に咲く花はこれぐらいしかない。この恐るべき繁殖力。この恐るべき雑草魂。ちょっとは見習いたいですわ。しかしゴールデンウィークは最高だったなぁ。最高だった。家でゴロゴロしてんの最高。食っちゃ寝最高。春の二度寝の幸福感は異常。一度目が覚めて、はぁ、まだ寝ててもいいんや〜と、夢の世界へいざなわれるあの幸福感。ふかふかの毛布の感触と、柔らかくてほんわかした陽気と、朝の淡くぼんやりとした光に包まれて、まるで天国にいるかのような多幸感。夢心地とはまさにこのこと。いやもう、これならいつ天国からお迎えが来てもいっすわ。どうせ死ぬなら、春の朝に二度寝した後に死にたい。アントワープの大聖堂で、ルーベンスの絵を見ながら死ぬのもいいけど。でも、ゴールデンウィークが終わって、やる気が出ない、仕事モードに切り替えられないという、休みボケの方も多いとは思います。そんな皆様に、今回は自分がお勧めの休みボケ解消法をご紹介しちゃいます。その方法とは、「ファイトォオーーー!いっぱぁああーーっつ!」と大声で叫んだ後にリポビタンD一気飲み。これで恥ずかしさのあまり、大体眠気が吹っ飛びます。ちなみにリポDのCMはホモじゃないです。


その他の記事
 ・桜は日本で最も美しいものの一つ
 ・花粉なう
 ・東北楽天ゴールデンイーグルス日本一(日本一を東北に)