・私をラテン系にして!

 ブラジル・ワールドカップは、グループステージ全日程を終了し、決勝トーナメントに進出する16チームが確定しました。あーあ、日本負けちゃった。あはは。まあ、日本だけじゃなくて、他のアジア勢も全滅なんですけどね。それにしても中南米勢は強いな。ラテン系強い。W杯南米開催での、中南米の強さは異常。とはいえ、前回王者のスペインやイタリアも、どちらかというとラテン系だと思うのだけど、速攻で予選リーグ敗退してて笑った。いやまあ、日本も敗退したので笑えないけど。やはりそこには、ラテン系というだけでは超えられない大きな壁があるのか?それにしても今回の日本は弱っちかったな。なかなかあそこまで空回り出来ないだろってくらい、空回りしてた。クルクル〜って。どうやら初戦に負けたことで、チームの不協和音がすごかったらしい。でもしゃあない。当然ながら急造チームなので、劣勢になったときの底力とか、逆境でのチームワーク的なものは、あんまないよね。実を言うと自分は、スポーツのそういうところが一番好きだったりするのだけど。それに日本人は、追い込まれた時のメンタルが弱いからなあ。それは自分もそうなので、すごくよくわかる。そもそも自分も、初戦に負けただけでテンションだだ下がりだったし、コロンビア戦とかふて腐れながら惰性でテレビ見てた。でもさすがに4点も取られるとは思ってなかったけどね。やられ放題にも程がある。その後、そのままふて寝して会社休もうかとおもったけど、さすがにそれは大人気ないので止めた。とはいえ、仕事場でふて仕事してたけど。あーあ、メンタル強い人がうらやましい。


その他の記事
 ・あなたは奇跡を信じますか?
 ・W杯ブラジル大会
 ・山の日