・佐世保高1女子殺害事件

 長崎県佐世保市で発生した、高校1年生の女子が同級生を殺害し、遺体の首と手首を切断し、腹部を切り開くというショッキングなホラー事件。しかも動機が「人を殺して解体してみたかった」ということらしい。いやいや、これまたすごいサイコパスですね。そもそも15歳の子供の犯罪ってのにもびっくりだけど、長時間かけて殴打し続けたり、のこぎりで遺体の頭部や手を切り落とすって、なかなか簡単にできることではない。相当な根気、あるいは悪意が必要だとおもうけど。まあ、確かに、家庭環境がおかしいという点については、多少は同情の余地があるのかもしれない。オヤジを金属バットで殴ったというのも、それはそれでありえるのだろう。だが同級生を部屋に呼んで、首と手首をちょん切って、腹をかっ捌くとか、考えられへん。かんっっがえられへんっ!明らかに常軌を逸している。同級生もそんなくだらない理由で殺されたんじゃ、正直うかばれないよなあ。親もさすがに手に負えなくて厄介払いしちゃったのかな。でなきゃ15歳で自分のアパート持ったりしないもんなあ。高校生で自分のアパート持ってるのは、エロゲの中の話だけだとばかり・・・。やはり何がしかの精神的な病を患ってるとしか言いようがないけど、これはどうなんだろう。まだ15歳だからかなり減刑されそうだし、結構早めに世の中に出てきそうな感じはする。というか、精神を患っている人は、だいたい裁判で不起訴処分になったりするからな。やっぱ無罪かな。どうなんだろう・・・。


その他の記事
 ・韓国船が沈没
 ・いつの間にか夏が来ていつの間にか夏が終わってた(仲秋の名月)
 ・人造バター、食べるプラスチック、その名はマーガリン(トランス脂肪酸)