・こげ茶色に焼けた肌

 切実な悩みを告白します。暑くて夜も寝れません。朝っぱらから寝汗だらだらかいてるし。でもエアコン付けっぱなしにしてたら体調崩したので、そのへんの調整が本当に難しい。とかいいつつ日が沈むのも早くなって、いよいよ夏も終わりって感じですね。このクソ暑さが終わるのは嬉しいけど、夏が終わるのはやはりさみしい。それにしても、最近ちまたでは、本当に、本当に、日焼けした女の人が少ないなぁという印象。夏なのにみんなすっげえ白い。もやしっ子だらけ。メラニン色素が圧倒的に不足している。10年ぐらい前は冬でも黒い常夏ちゃんであふれていたというのに、もはや完全に絶滅してしまったっていうか、日焼けしてんのは中学生以下限定って感じだ。でもなんで?みんな美白の女王でもめざしているの?というのも実を言うと自分、健康的に日焼けした女性の肌が結構好きなのだ。夏は日焼けしてナンボっていうか。やっぱ太陽の匂いのする小麦色の肌、その健康的なセクシーさは最高でしょう。若々しく見えたりするし。そうでないと夏が来た気がしない。夏が来た気がしないんじゃー!まあ、美白が流行なのかもしれないけど、なにもこんなにそろいもそろって美白を目指さなくてもいいだろうって正直おもいます。おかげで残念な思いをしているおっさんもここにいるんですよ!変わりといってはなんだけど、職場に夏になるとものすごい真っ黒に日焼けしているオッサンがいる。なんであんなに日焼けしてんのか本当に謎。工事現場で働いてるわけでもないのに。人によっては、日焼けすると顔や体も引き締まって見えて、格好良く見えたりもするけど、その人はどう見てもただのガイジンに見える。


その他の記事
 ・猛暑襲来
 ・デートで男が女におごるのはあたりまえなのか?
 ・南アルプス山小屋生活(夏休みがたったの3日って・・・)