・もう夏が終わるのですか!?

 あちゃー、もう八月も終わりかー。最近は夏が終わるのがやたらと早く感じる。白いワンピースに麦わら帽子をかぶったコスプレ少女と一緒に渚を駆ける夢を、この夏こそ実現しようと画策していたのだけど、またもや夢は夢で終わってしまった。ふぅ・・・ 。なんだろう?やっぱ海にはそんな子いないのかな?避暑地に行けば会えると聞いたけど、本当はどうなんだろう。風で飛んだ麦わら帽子を、是非ともひろってあげたいのだけど。どこかにいるのでしょうか?オレの目の黒いうちに会えるのでしょうか?やっぱ麦わら帽子ってのが、ちょっと難易度高いのかなぁ。あぁ、もう。夜間外出も、無断外泊も、何でも出来る年になったというのに、なんという体たらく。ぷよぷよと海に浮かんでいたクラゲすら懐かしい。プールで泳ぎ疲れた体を、畳の上に大の字にして昼寝したい。そもそも八月のスケジュール帳が仕事だらけってのがなにより哀しいよね。どうせなら自分も、書類にサインして判子を押す仕事がしたいなぁ。てか、今年はあんま夏っぽくなかったんだよなあ。入道雲とかあんま見なかったし。八月の終わりのほうはめちゃ寒くて、クーラーも必要ないぐらいのふざけた天気だったからな。夏気分の欠片もないような、ぐずついたお天気。プールに入ってる場合じゃねぇー!みたいな。ひどい夏休みの尻尾だった。ついにオレの携帯の着信音もセミの鳴き声から、鈴虫に変更する時が来たようだな。まぁウソだけど。最近は着信音とかバイブ以外にしたことねぇよ。


その他の記事
 ・とろけそうな日
 ・おさかな地獄(ひねもすのたりのたりかな)
 ・あなたは奇跡を信じますか?