・第91回箱根駅伝予選会

 いやー、今年もまた駅伝の季節がやってきたわけですが、1年が経つのは本当に早いなあ。今年もあと残すところあと2ヶ月ちょいだよ。どうすんだよ。別にどうもしないけど。しかし先週の出雲駅伝が、台風で中止というのはちょっとびっくりした。代替日なしなのか。出雲駅伝のメンバーに選ばれて「かーちゃん、俺、明日テレビに映るかもよ!」っていうんで、わざわざ録画してみたら、ナルニア国物語が映っていた時の絶望感ときたら、想像するに余りある。それはさておき、箱根駅伝の予選会である。こちらは台風の邪魔もなく、順当に行われてなにより。ちなみに予選通過校は、1位:神大、2位:国学大、3位:東海大、4位:山学大、5位:中学大、6位:上武大、7位:中大、8位:順大、9位:城西大、10位:創価大、と、終わってみればほぼ順当。神奈川大が1位通過にはちょっとびっくりしたけど。本当は山梨学院大がぶっちぎるんじゃないかと思ってたけど、そんなことはなかったぜ。城西大の村山選手が飛び出したときに、オムワンバ選手が無理して付いて行って、まさかのリタイアもありえるかと思ったけど、そんなこともなかったぜ。中大は予選落ちするかもってドキドキしながら見てたけど、そんなこともなかったぜ。強いていえば、城西大の村山選手が本当に強かったのと、東農大と法大が予選落ちってのにびっくりした。東農大応援団の大根踊りが今年は見れないのか。がっかりだよ。でも変わりに、初出場の創価大、瀬上監督曰く「うちには世界一の大応援団がいますんで」とのこと。なのでちょっと楽しみである。見せてもらおうか、世界一の大応援団とやらを!


その他の記事
 ・W杯ブラジル大会
 ・今年も駅伝の季節ですね、ハロー箱根駅伝(乾杯をもっとおいしく)
 ・柏原亡き後の東洋大が箱根で総合優勝(箱根駅伝2014復路)