・エボラヤバイ

 エボラ出血熱が大流行中である。流行遅れの日本にいるとあまりピンと来ないけど、事態はもはやエボラ対人類の戦いということらしい。年末までにエボラ対人類の勝敗が決するらしい。ホントかよ!なんだかすげーな。宇宙怪獣みたいだな、エボラ。でもエボラが拡大してる西アフリカでは、今とんでもないことになってるそうだかんね。デマや迷信で。エボラは空気感染するだとか、塩水を大量に飲むと感染しないだとか、エボラは白人が持ち込んで広めているとか。まさにパニック。おかげでエボラ対策チームや支援団体などが、現地の住民に襲われる被害が相次いでるそうです。さすがはアフリカ。でもまあ、そうなるよね。そうなりそうな感じがするわ。感染者を家に閉じ込めて、家ごと焼き払いそうな気がするわ。日本ですらエボラ見つかったら一気にパニックになりそうだし。ましてやアフリカとかね。適当な祈祷とか、民間治療とかはじめそうだしね。でも、ニューヨークでも感染者が見つかってるし、日本に来るのも時間の問題な気もする。エボラに来られても困るけど。だってウィルスとかどうすればええねん。致死率8割以上とかヤバすぎ。しかも日本ではエボラかどうか医者が診断できないとか、おそろしい・・・。どうすんだろ、このままどんどん拡大したら、人間にも耐性ができるけど、ウイルスはさらにどんどん進化するらしい。進化て・・・ポケモンかよ!エボラが空気感染型へ進化したら、人類終了のお知らせだな。でも人類との戦いで敗北したら、アフリカ封じ込めとか、一都市丸ごと核で焼き払うとかすんのかな。おそろしい・・・。


その他の記事
 ・御嶽山噴火
 ・佐世保高1女子殺害事件
 ・あっらーあくばーる