・今年も一年ありがとうございました

 というわけで、今年も無事に一年を過ごすことが出来ました。今年を振り返ってみれば、可もなく、不可もなく、特によくもなく、また悪くもない。地球が滅亡するでもなく、医者に余命宣告を受けたわけでもなく、年末ジャンボで5億円が当たったわけでもない。ぶっちゃけ普通でした。またもや平凡でした。去年とあんまかわらん。強いてあげれば、今年は海外で飛行機事故が多発したぐらいかな?あとは消費税の増税?あー・・・・もっと明るい話題はないのかー(笑)。本当に自分は未来に向かって歩みを進めているのだろうかと、ときどき先の見えない未来について、わけもなく不安になったりする。年金頼りの暗い未来のことだ。まぁ、それまで人生を全うできるかもあやしいし、いつ交通事故でポックリ死ぬかもしれないし、どこかの街のガード下で、ダンボール生活をしているかもしれない。それにしても、もっとこう、なんかないかなー、エイリアンが地球に襲来するとかさー。朝おきたら知らない美女が、隣で胸を露にして寝息をたてているとかさー。まーないか。それはそれで嫌だしな(笑)。いやもう、改めて一年を振り返ってみたけど、ぜんんぜん自分の成長を実感できなくてうんざりしたわ。もちろん、歳をとった実感は無きにしも非ずだけど。忘年会の次の日がつれーからな(笑)。やっぱアレだな。アフリカの大草原とか、ロシアの雪原でも見ないと、今さら人生観は変わらない気がする。何はともあれ、今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。それでは良いお年をお迎えください。


その他の記事
 ・どれだけ寒い冬だろうがきっと春は訪れる
 ・年金が欲しいよう
 ・ノーベル物理学賞トリプル受賞