・箱根駅伝2015(往路)

 みなさん、あけおめっ!ってことで、自分は今年も例年通り、朝もはよから箱根駅伝を見ていたわけですが、ふぉおおおおおおおおおお!今年の箱根駅伝はよかったぞー!いやぁ、本当に素晴らしかった。やっぱあれだね、箱根駅伝は全世界的に見ても非常に希に見る感動デジタルコンテンツであり、正月中にゲームばっかりやっている子供に、コタツの前で正座させてじっくり最後まで鑑賞させた後、感想文を原稿用紙に100枚分書かせて、冬休みの宿題として提出させたい!とまではさすがに思わないけど、とにかく今回の箱根駅伝は、ここ数年でもっとも面白かった箱根駅伝であり、稀に見るデッドヒートや、先の見えない展開、予期せぬアクシデントや、あっと驚く逆転劇などなど、お正月で身も心も懐もすっかりすさみきった自分も、だいぶ癒された一大イベントなのである。ありがとう箱根駅伝!しかし、始まる前は駒大の一強だと思っていたのに、終わってみれば往路4位とはね。いやはや、勝負は終わってみないと分からんもんだね。ていうか、4区までは駒大つええなこん畜生、万全の逃げ切り体制じゃねーか!とおもってたのに、終わってみれば例年と全く同じパターンじゃねーか!何度目だよ駒大。とはいえ、駒大・馬場選手の最後の頑張りには、涙なしにはみれなかったですけどね。ゴール出来て本当によかった!全米が泣いたわ!てか、そんなことよりも、だっ!見た!?5区の青学大・神野選手の山での走り!なんて速いんだっ!なんという異次元!びっくりですよ。ばよえーんですよ。コースが延びたというのに、まさか柏原選手のタイムを越えてくるとは!またもや山の神が降臨してしまうとは!まさにグレート。オーマイゴッド。山の神の気まぐれには、驚かされっぱなしである。これは新年早々、ええもん見させてもろたでぇー!箱根駅伝はやっぱり最高やでぇー!


その他の記事
 ・全国高校駅伝2014
 ・柏原亡き後の東洋大が箱根の往路で1位(箱根駅伝2014往路)
 ・第91回箱根駅伝予選会