・おもちやばい

 はてさて、2015年(平成27年)がはじまってしまったわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。2015年といえば、クルマが空を飛んで、使徒が襲来する年らしいのですが、特に何事もなく仕事が始まっております。てか、今年のお正月は、近所のスーパーのところで餅つき大会みたいなのをやってて、そこでついたもちをみんなに振舞ってて、自分もせっかくだからということで、そのきなこもちをもらって帰って食べたのですが、いやー、つきたてのおもちやべぇ・・・・マジやべぇ・・・・。あやうくのどに詰まらせて死ぬところだった。いや本当に。今まで正月になると、もちをのどに詰まらせて救急搬送されるお年寄りが後を絶たないというニュースを見て、もはや正月の風物詩だよなぁ・・と、のんきにおもっていたのだけれど、すんでのところで自分も、そのお年寄りの仲間入りするところだった。TVのニュースでカウントされるとこだった。正直いうともちのことなめてた。食べるの意外と命懸けよね。もちをなめたらあかん。それにしても、なんであんなにのどに詰まるんだもち。確かに小分けにせずに、丸ごと食べた自分も悪いけど。でもよく噛んで食べろっていわれても、ふにゃふにゃしてよく伸びるし、ぜんぜん噛み切れないし、よくひっ付くし。、泣きながら「オ゛エェェェッェェェェーーー」ってなったわ。文字通り悶絶したわ。無理やり○○を○○されて、○○になったAV女優みたいにえずいたわ。あんなに泣いたの、野々村竜太郎議員の号泣会見でもらい泣きして以来だわ。あー、苦しかった。とりあえず今後は、出来立てのお持ちを食べるときは、十分注意しようと思います。おもちはふぐなんかより、よっぽど恐ろしい食べ物。


その他の記事
 ・今年も一年ありがとうございました
 ・エボラヤバイ
 ・人生ホライズン