・先生、花粉がつらいです

 最近はなんか日が延びて、陽気もポカポカしてきて、すっかり春めいてきた感じがするのですが・・・・・花粉がぁああああー!花粉最高にやばいわ。花粉の飛散状況がやばい。くしゃみすごいでる。花粉が本気を出しすぎて困る。花粉症の人は要注意っつわれてもね。どうしろっていうんだこれ。頭はボーっとするわ、鼻水が止まらないわで、ホント外出したくないわ。もう、仕事になりませんわ。仕事休みにしてほしいわ。生理痛で休むのはOKで、花粉症で休んじゃダメとか絶対におかしいわ。こんなに花粉飛んでるのに何ともない人ってどうなってんだ。ぜひとも仕組みを教えて欲しい。そろそろ花粉アレルギーで死人が出てもおかしくないのではと思ったりもする。そういえば、米資産家のポール・アレン氏が旧日本軍の戦艦「武蔵」をフィリピン沖の海底で発見したそうだけど、やっぱ武蔵かっこいいわぁ。やっぱデカくてツエーってのが男心くすぐるよね。今でも世界最大級の戦艦だとか、大和型戦艦とドーラ列車砲は男のロマンといってもいい。しかも大和型の建造費で国の財政が傾いたとか、ホント当時の日本人ってアホだよね(褒め言葉)。くっそー、実物を見て見たいなぁ。できれば主砲を全門斉射するところが(笑)。大体、日本は戦時中のものがなくなり過ぎなんだよなあ。仕方がないとはいえ。それだって立派な歴史の一部なのにね。よく思わない人もいるかもしれないけど。しかし、趣味で沈没した船を見つけるとか、金持ちの考えることはすげーな。


その他の記事
 ・人生ホライズン
 ・iPhone6が発売
 ・どれだけ寒い冬だろうがきっと春は訪れる