・客のマクドナルド離れ

 なんだか最近は、マクドナルドのネガティブなニュースばかりを、やたらと目にしている気がする。やれ売上げが30%落ちただの、使用期限切れの鶏肉を使用していただの、てりやきマックに金属片が入っていただの。なんかすごいね。株価もダダ下がりで。要するに低価格路線からの脱却に失敗したということなのだろうけど、もうちょっと他にやりようがあったのではないか?と思わないでもない。てか、牛丼屋を見習って素直に値上げしてればよかったんだよ。いつまでも円高ってわけじゃないんだからさ。なのに、メニューとっぱらって店舗ごとに値段を変えるとか、60秒以内に商品を提供するとか、全店全席完全禁煙とか、意味がわからないことをやり過ぎ。企業努力が完全に裏目。おかげで利用者から完全にそっぽを向かれて、いまや何をしてもダメな状態になってる。むしろ元利用者から恨みでも買ってるんじゃないかと思えるほど。まあ、自分も別にマクドナルドがどうなろうが知ったことではないのだけれど、でも全盛期にはハンバーガーが60円とかだったからな。ある意味、驚異的だったよな。あの頃のマックは本当に輝いてた。でも、ここまでダメだと、逆にほとぼりが冷めるまで、客離れは我慢するしかない状態だとおもう。それまでは、ハッピーセットポケモン妖怪ウォッチを売り続けるしかない(笑)。でもその前に、店舗が減り始めそうでヤバイけど(笑)。てか、マクドナルドってびっくりするほどどこにでもあるので、さすがにちょっとは減ったほうがいい気がしないでもない。さすがにファーストキッチンや、ドムドムバーガーほど、マイナーになられても困るけど。


その他の記事
 ・自由主義経済万歳
 ・2014年日本経済総括
 ・【求人】 小売 建設 運送 介護 IT 期間工 【募集】