・桜の開花まであと少し

 スギ花粉がナンボのもんじゃーい!つらくもかゆくもなんともないんじゃ、ワシが男の中の男だって所を見せたるわ、ナンボでも受けて立ったるわ、10億でも20億でも、まとめてかかってこいや、ゴルアァァァァァァ!・・・・・なんつって嘘です。だいぶ弱っています。ただもうすぐ花粉の季節も終わりかなというのが唯一の希望です。そういえば日本政府は、国産ステルス戦闘機F−3を開発することに決めたみたいですね。国内でのエンジン開発にめどがついたらしくて。次世代型戦闘機の国産開発は素直に嬉しいですね。性能とコストがどの程度になるのかちょっと心配ですけど。それにここまでくるのにどんだけかかってるんだっつー話ですが。まあ、個人的には戦闘機なんて海外から買ってもいいかなーと思わないでもないですが、そのための技術はやはり持っていたいですものね。戦後、アメリカに戦闘機の開発を禁止されて、長い技術の断絶を経て、その復活に70年もかかるってことは、技術の継承がいかに大切かというのを、思い知らされる気持ちです。そうじゃなくても、戦闘機の開発ってだけで、わくわくするけどね。これは男の子ならしょうがないね。男子たるもの、すごい戦闘機を一度はつくってみたいもんね。開発に携われる人が正直うらやましい。軍靴の足音?そんなもん知るか!軍靴の足音上等なんじゃ、ザッケンナ男なら本気で世界一の飛行機作ってみんかい、なめとったら承知せんぞ、ゴルアァァァァァァ!・・・・・なんつって嘘です。ぼた餅と、桜餅と、柏餅はおいしい。


その他の記事
 ・部屋とワイシャツと僕
 ・桜は日本で最も美しいものの一つ
 ・先生、花粉がつらいです