・ひさびさに風邪引いた

 最近は暖かい日・・かとおもいきや寒い日・・みたいな感じで、気がつけばすっかり風邪を引いていた。なんか超ひさびさに風邪を引いた気がする。鼻がつまっているのはもう風邪だか花粉症だかわかんねぇな、これ。ただ風邪は花粉症より、やっぱ強力だわ。花粉症でだるいなーって不満たらたらだったけど、風邪のだるさはもはや別格だった。不満もへったくれもない感じ。もう生活すべてがだるだる。特に咳がね。ごほごほうざかったわー。今でもうざいけど。とりあえず、すごい熱がでたとかそういうわけではないので、生活に深刻な支障が出るほどではなかったけど、やることなすこと面倒くさくてね。そんで会社休んで寝っ転がって本読んだり、うたた寝してたら、めっちゃ腰が痛くなったわ(笑)。まさか寝てるのが苦痛になるとはおもわなかった。起きるのも苦痛だったけど。てか、どないせーっちゅうんじゃ。やっぱある程度は体動かさないとやばいわ。寝たきりとかやばいわ。なんかあの、介護用の電動リクライニングベッドが欲しくなった。あの上半身だけ起き上がれるやつ。ベッドで食事が取れるやつ。ただまあ、一緒に介護員さんもいないとどーしようもないけど(笑)。とりあえずもうちょい健康には気をつけないとなぁ。季節の変わり目は特にね。風邪は万病の元ともいうし。


その他の記事
 ・先生、花粉がつらいです
 ・人生ホライズン
 ・健康にはトマトジュース