・ギリシャ財政破綻騒動

 このところ毎年毎年ことあるごとに、ギリシャ財政破綻するとかしないとかのデフォルト騒ぎが起きて、欧州の外交プロレスというか、茶番劇というか、空騒ぎを延々と見せつけられて早5年近くが経つわけですが、もういいっすわ。逝っちゃっていいっすわ。こっちもいい加減にデフォルト疲れっすわ。この際だからデフォルトしてすっきりしちゃって下さい。ギリシャ人の生活はまぁ、かなり苦しくはなると思うけど、ある程度は自業自得な面もあるしね。EUにとってはかなりの痛手だろうけど、もはや世界経済に影響が出るほどでもない。しかもギリシャ首相は開き直って逆ギレしてるし。なんならEUに中指立ててるし。もはや盗人猛々しいっていうか、居直り強盗みたいな態度だし。まぁね、そりゃここまでダラダラと文句言うだけ言って放置してきたEUに責任がないかっつったらあるのだろうけど、それを言っても仕方がない。ギリシャ財政破綻しないように、はした金をちょっとづつ金融支援して、延命に次ぐ延命を続けたとしても、もはや好くなる見込みもない。とはいえギリシャに変な軍事政権ができても困るわけだけども(笑)。そもそも2004年のアテネ五輪がダメだったんだよなぁ。五輪発祥の地とかいうので、調子に乗って、無理して借金して、五輪なんぞを開催するから。そういう東京五輪も、調子に乗って2500億円以上の新国立競技場を作ろうとしてるけど(笑)。いくらなんでも高すぎ。そんなん日本もやばいっちゅーの!ただ先週一番やばかったのは、中国の株価暴落やね。そっちもかなりヤバイ。


その他の記事
 ・【求人】 小売 建設 運送 介護 IT 期間工 【募集】
 ・AIIB(アジアインフラ投資銀行)
 ・2014年日本経済総括