・笹の葉さらさらさ

 うおおおおおおおお!ジメジメするぅううううう!梅雨がぜんぜんおわんねーなー。もうこのはっきりしない天気にはホントうんざりしてきた。梅雨のどまんなかに七夕とかアホかっちゅーのな。1年に1回しか会えないのに、こうも雨ばっかりだと、織姫と彦星もぜんぜん会えんわ。そりゃ破局もするわ。それぞれ浮気して、隠し子ぐらいいても不思議ではない。てか「七夕」と書いて「たなばた」って、知らないと絶対に読めないよなぁ。「光宙」と書いて「ピカチュウ」みたいな。どこのキラキラネームだっつー。そういえば、新幹線で焼身自殺テロって、こわいねー。年金が少ないからという理由で、新幹線にガソリンまかれてもね。まぁ、日本のご老人の方々も、いろいろと鬱憤がたまっていたりするのだろう。そういう意味では日本の若者も、いろいろと鬱憤がたまっているとは思うけれども。まあ、しょうがないね。これだけ高齢化社会だと、いろんな歪みがいろんな場所に出てくるよね。今後もますます出てくるのだろう。社会の不満がどんどんふくらんで、どこかでパンと弾けないように、ちょっとづつガス抜きしてくのが政治の役割だとは思うけど、まあね。どうなるんだろうね。本当の政治の役割は、みんなに明るい未来を見せることだとは思うけど、明るい未来とかいう標語は、最近トンと聞かなくなったなー。明るい未来とかいわれても、どう考えても胡散臭いからしょうがないね。本気で「お先真っ暗」とか言い出したら、さすがにヤバイとは思うけど。こうも毎日天気が悪いと、ネガティブ思考に陥りがち。


その他の記事
 ・梅雨
 ・五月病
 ・ひさびさに風邪引いた