・安保法案

 うおおおおおおおお!暑いぜ。アチチだぜ。そろそろ夏の到来か!?もうすでに普通にクーラーつけて寝てますけど何か?だって寝苦しい夜には我慢がならん。ぬるくなったコカコーラぐらい我慢がならん。ドラゴンボールの実写化ぐらい我慢がならんのじゃぁああああ!ハァハァ・・・・。しかし昔の人は偉いね。その頃はクーラーとかホッカイロとか無かったんでしょ?正直、考えられへん。速攻で体調くずしそうだわ。なにより満員電車にクーラーついてないとか、想像しただけで頭が痛くなる。肌すり寄せ合って、みんな汗だくとか、なんかちょっとね。気持ち悪いよね。まさにこの世の地獄だ。そしてこの雨が降ったりやんだりする暑い中、集団的自衛権に反対する人がデモするニュースを見つつ、安保闘争とか学生運動してた人も、まだまだ現役なのかとしみじみ。いや、中には若者もいるらしいけど。そもそも集団的自衛権なんて、基本的人権みたいなもので、すべての国に等しく認められた権利なので、行使するかどうかはともかく、反対する意味がわからん。むしろなんで今まで行使できないことになっていたのかと。これで日本が再び戦争しようとしてるって煽られてもなぁ。まぁ別にそう言うのは勝手だけど。個人的には、日本も国際社会において、紛争の解決にある程度は自衛隊の海外派兵みたいな、PKO的活動もすべきだとはおもうけど、そう思わん人も中にはおるんやね。「子どもたちが戦場に送られる」とかいう意味不明なプロパガンダは論外だけど。それにしても、憲法改正への道のりはまだまだ遠いな。


その他の記事
 ・南沙諸島埋め立て拡大で中国を批判
 ・2014年衆議院解散総選挙
 ・猛暑襲来