・本格的な夏の始まり

 うおぉおおおおおお!やっと関東地方の梅雨明けたわ。どんだけ明けるの遅いんだよ。もうこのまま一生梅雨明けないかと思ったわ。ぐずついたお天気と友達になりかけてたわ。でも台風が来たと思ったらいつの間にか梅雨明けてた。ひゃっはぁああああああ!ついに夏が始まったぜ。学生は夏休みも始まったぜ。自分は仕事が忙しくて夏休みが取れるかどうか微妙なところだけど。まぁいざとなったら秋にでも連休取ればいいか。夏はクソ暑いからな。それにしても、このクソ暑さはテンションがめちゃ上がるな。そしてぐったりしてテンションがめちゃ下がる。プール入りたい。あの汗と尿とUVクリームと塩素が見事に溶け合って、すごいことになっている綺麗で汚いプールに。やっぱプールは室外に限るよね。東京では豊島園とかサマーランドにいかないと、そんなのさっぱり見かけないけど。自分なんかは家の水風呂でちゃぷちゃぷしてるのがせいぜい。そういえば、西伊豆で動物除けの電気柵で感電して死亡するという痛ましい事故が起きたわけですが、電気柵って結構こわいのな。今までの人生でそんなこと考えたこともなかったけど、登山とかしてると途中に畑なんかもあるし、柵とかもあるし、もしかしたらそこに電気が流れていたかもしれなかったのね。あぶないあぶない。こわいこわい。気をつけないとビリビリするし、ビリビリしたらその一日が台無しだし、もしかして死ぬかもしれないとか最悪だ。今後は柵には絶対に近づかないようにしよう。ついでに有刺鉄線も付けといてくれると、絶対に近づかないんだけどなぁ。有刺鉄線電流爆破デスマッチが好きなプロレスラー以外は。


その他の記事
 ・笹の葉さらさらさ
 ・梅雨
 ・こんなこともあろうかと