・仁義なき9月

 ついに9月に突入ー!てか、なんか最近めっちゃ天気悪いな。なんだよ秋雨前線か?今年の太平洋高気圧のチョロさにはがっかりだよ!やる気なさすぎだろ!もっと頑張れよ!というわけで、もう世間はすっかり秋仕様。ビールとか、おーいお茶とか、めっちゃ紅葉模様だし。でもビールとかお茶に、秋は関係ねーよなーとおもいつつ。パッケージが変わっても大して味が変わったわけでもなく。そもそも秋味ってなんやねん。でも、そんなことでしか季節を感じることができない都会の世知辛さに、自分の心も秋模様。なんつって、どうでもいいけど、早く秋晴れの天気来てくれ、もう雨は嫌だよ、うんざりだよ、たのむぅ〜。そういえばヤクザの山口組が分裂とかニュースになってたけど、分裂理由が一身上の都合か、痴情のもつれか、音楽性の違いか、自分みたいな一般市民にはうかがい知れない大人の事情があるのだろうけど、とりあえず山口組ってそんなに規模がでかかったのかと、ちょっとびっくり。世界最大のギャング組織らしい。どんだけ独占企業だったのかと。やりたい放題じゃないか。なのでそれなので、山口組が分裂するのは個人的には悪いことではないと思うけど、一般市民を巻き込んだ抗争とかは勘弁してほしいですね。でもちょっと興味ありますけどね。仁義なき戦いみたのには。実際はそんなにかっこいいもんじゃないんでしょうけど。


その他の記事
 ・本格的な夏の始まり
 ・笹の葉さらさらさ
 ・梅雨